お知らせ

お知らせ

season

みなさまの体験作品集

2023.08.07

萩焼会館では絵付け体験と手びねり体験を実施しています。

 

詳細は「陶芸体験」のページへ

 

 

 

 


↑はスタッフ研修での手びねり作品です。

陶芸未経験の売店スタッフSとTが制作しました。
体験当日「楽しかった!」「思った以上に熱中してしました~」と言っていた売店スタッフの2人ですが、あらためて完成品を見ての感想は?

S:「最後に握って手形を付けたので絶妙に手になじむ仕上がりに!教えてもらった通りに作っていったら思ったよりうまくできました。才能あるんじゃないかと(笑)」

Tさん:「土の乾きに気を付けながら形を作るのにちょっと苦労したけど、丸いフォルムがかわいく出来たと思います♪」

みなさんもぜひ萩焼づくりの楽しさを体験してみてください!

お知らせ 一覧へ