新着情報

新着情報

topics

【5/1~6】営業予定のご案内と新型コロナウィルス対策について

2020.04.30

『緊急事態宣言』が全都道府県に拡大され、蔓延防止の観点から都道府県をまたいでの移動は極力避けるよう呼びかけが行われております。

 県外のお客様にはどうぞ解除までお待ちいただき、安全な時期になりましてからのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、萩焼会館では以下の通り時間・内容等を変更して営業いたします。終息までの期間は状況により急遽変更とさせていただく場合もございますが何卒ご了承くださいませ。

状況は随時当サイトにてお知らせいたします。「萩焼会館売店」「陶芸体験教室」「レストラン橙里」の情報は当サイトにて、また、お問合せは下記へお電話ください。

  ◆ 萩焼会館 0838-25-9545    


【5月1~6日の営業予定】

営業時間 営業内容
売店(萩焼・土産品・雑貨)
9:00~16:00
 
陶芸体験
9:00~11:30/13:00~15:00
絵付け体験のみ(店頭受付)
レストラン橙里 11:00~14:00 テイクアウトのみ

※2020年4月30日現在の予定です。状況により変更となる場合がございます。


【感染予防策について】

当店では以下の感染予防策を実施しております。

●従業員のマスク着用/手洗い消毒の徹底/健康チェック
●店舗内に手指用消毒液を設置
●消毒液での清掃を随時実施
※陶芸体験は通常と実施方法を変更いたします。下記『5月1~6日の陶芸体験について』をご覧下さい。

お客様におかれましても、ご自身の健康と安全のためにマスクの着用、消毒液のご使用をお願い致します。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 


【5月1~6日の陶芸体験について】

感染予防のため、5月1日~6日までの陶芸体験は体験の種類・方法を下記のとおり変更して実施いたします。

●体験種別は絵付け体験のみといたします
 制作時間の長い「手びねり体験」と密接度の高い「電動ロクロ体験」を休止し、絵付け体験のみの実施といたします。(絵付け体験時間の目安:10~30分程度)

●受付時間を変更し、随時受付・ご案内いたします
同時に体験されるお客様を少なくするため、9:00~11:30、13:00~15:00の間で随時受付・ご案内いたします。

●他のグループ様と離れたお席にご案内します
ソーシャルディスタンスに配慮し、教室内ではグループ毎にお席を1テーブル以上離してご案内いたします。

●教室の換気、消毒に配慮します
教室のドア・窓は常に開け、換気に配慮します。また、ご使用後のテーブル、道具は除菌スプレーにて消毒いたします。

●スタッフのマスクの着用 および マイクの使用
飛沫防止のため、スタッフはマスク着用にて、説明の際はマイクを使用いたします。

 

お客様におかれましても、ご入室の際にはご自身および他のお客様の健康と安全のため、必ずマスクをご着用くださいますようお願い申し上げます。

新着情報 一覧へ