新着情報

新着情報

topics

松陰&晋作マトリョーシカ再入荷しました!

2014.07.06

先週 志士マトリョーシカを求めに来てくださった皆さま、売り切れてしまいすみませんでしたm(_ _)m

地元広告が予想外の反響で、志士好き×マトリョーシカ好きな私としては嬉しいやら申し訳ないやら・・・

で、早速 再入荷しました!!

改めてご紹介しますと、

■松陰先生ver.

吉田松陰>久坂玄瑞>高杉晋作>木戸孝允>伊藤博文

 よく見ると、散っていった順になってるんですね… 深い。

■晋作ver.

ノーマル>甲冑>三味線>ピストル>酒

 最後のひさごがニクイです。

このマトリョーシカ、山口市湯田温泉にある老舗旅館「松田屋ホテル」さんのオリジナル。維新の志士たちゆかりの宿でもある松田屋の歴史好きのご主人が、本場ロシアで作らせたという超レア品です! 今のところ販売は松田屋さんと当館、そして当館姉妹館(北門屋敷、雁嶋別荘)のみです。

入荷は少量ずつになりますので、お買い求めはお早めに!

新着情報 一覧へ