新着情報

新着情報

topics

お盆の営業について

2013.07.25

萩焼会館ではお盆期間中も通常営業いたします。窯元直売の萩焼はもちろん、お土産にぴったりのお菓子や小物なども販売していますので、ご旅行・ご帰省の際にもぜひお立ち寄りください。
■営業時間 8:00~17:00

また、人気の陶芸体験教室も毎日開催! 当日受付(予約なしでOK)でご参加いただけますので、「どの体験がいいかわからない(?_?)」という方は、店頭で見本などをご覧になってからのお申し込みでも大丈夫です♪ 体験に必要なものは当館ですべてご用意していますので、お気軽にご参加ください。

 

■陶芸体験開催時間
9:00~11:30、13:30~15:30の30分ごとにスタート
※スタート時間までに館内にて受付をお済ませください。
各体験の詳細は以下の通りです。

●絵付け体験
器に絵や字を書く体験です。形ができているので誰でも手軽にオリジナル作品ができます。
< 料 金 > 1点1,260円(湯呑・小皿)~2,100円(マグカップ)
<所要時間> 30分程度
●手びねり
陶土から形を作る体験です。湯呑、マグカップ、置物など色々な造形が楽しめます。
< 料 金 > 1点2,100円
<所要時間> 60分程度
※今年度から造形用の小道具を増やしました
●電動ロクロ ※ご予約をおすすめします
電動ロクロで成形する体験です。プロのような本格的な仕上がりが魅力です。
(中学生以上対象)
< 料 金 > 1点4,200円
<所要時間> 30分程度
※いずれの体験も別途お届け時の梱包送料が必要です。

絵付け体験・手びねり体験は受付先着順にご案内(同時に100名様程度体験できます)、電動ロクロ体験はお申し込み先着順(お電話でのご予約可)となります。

作品はおおむね1ヶ月から2ヶ月程度でお届けいたします。プロの作品と同じ行程をたどり、自然の条件や窯焚きのサイクルなどもありますのでちょっとお時間をいただきますが、丁寧に仕上げたものをお送りしています。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!

新着情報 一覧へ