夏休みの陶芸体験について

2016/07/04

萩焼陶芸体験については夏休み前からたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
皆様のご要望にお応えして、今年もお盆期間を含む夏休み中(~8月31日)、毎日休まず開催いたします!

絵付け体験・手びねり体験は受付先着順にご案内いたします。同時に100名様程度体験可能。ご予約制ではありませんが、10名様以上でお時間がお決まりでしたらご予約も可能です。

電動ロクロ体験はお申込み先着順で、1回2~3名様、お電話でご予約可能です。対象年齢は中学生以上となります。

 

■開催時間
9:00~11:30、13:30~15:30の30分ごとにスタート
※スタート時間までに館内にて受付をお済ませください。
各体験の詳細は以下の通りです。

●絵付け体験
器に絵や字を書く体験です。形ができているので誰でも手軽にオリジナル作品ができます。
< 料 金 > 1点1,296円(湯呑・小皿)~2,160円(マグカップ)
<所要時間の目安> 30分程度
●手びねり
陶土から形を作る体験です。湯呑、マグカップ、置物など色々な造形が楽しめます。
< 料 金 > 1点2,160円
<所要時間の目安> 60分程度
●電動ロクロ 
電動ロクロで成形する体験です。プロのような本格的な仕上がりが魅力です。
(中学生以上対象)
< 料 金 > 1点4,320円
<所要時間の目安> 1組30分程度
※いずれの体験も別途お届け時の梱包送料が必要です。
★よくある質問★
『いつごろ届きますか?』『夏休み明けに間に合いますか?』
作品のお届けまで1ヶ月~2ヶ月程度かかります。プロの作品と同じ行程をたどり、お天気、窯焚きのサイクルにもよりますので、申し訳ございませんが、お届け日はご指定いただけません。ご了承ください。
できあがり作品の一例はこちらをご覧ください。