夏休みの萩焼陶芸体験について

2019/07/20

萩焼陶芸体験については今年もたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。

萩焼会館では、今年の夏休みも休まず陶芸体験を実施! お盆期間中も毎日体験にご参加いただけます。

【絵付け体験・手びねり体験】
2名様以上のご案内となります。同時に100名様程度体験可能。
【電動ロクロ体験】
お申込み先着順で、1回2~3名様、現地または お電話でご予約可能です。対象年齢は中学生以上となります。

★焼き上がりまで1~2ヶ月程度かかります。
★完成後の作品のお送り先は1グループ様1ヶ所とさせていただきます。体験料には別途送料が必要です。

ご予約希望の方はお電話かFAXでお申込みください。(陶芸体験のページからご予約フォームをダウンロードできます)
もちろん、当日店頭でのお申込も随時受付けております。
皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

■開催時間
9:00~11:30、13:30~15:30の30分ごとにスタート
※スタート時間までに館内にて受付をお済ませください。
各体験の詳細は以下の通りです。

●絵付け体験
器に絵や字を書く体験です。形ができているので誰でも手軽にオリジナル作品ができます。
< 料 金 > 1点1,296円(湯呑・小)~2,160円(マグカップ)
<所要時間の目安> 30分程度

 

 

 

●手びねり
陶土から形を作る体験です。湯呑、マグカップ、置物など色々な造形が楽しめます。
< 料 金 > 1点2,160円
<所要時間の目安> 60分程度

 

 

 

●電動ロクロ
電動ロクロで成形する体験です。プロのような本格的な仕上がりが魅力です。
《対象年齢:中学生以上》
< 料 金 > 1点4,320円
<所要時間の目安> 1組30分程度

※いずれの体験も別途お届け時の梱包送料が必要です。

 

★ご注意ください★
作品のお届けまで1ヶ月~2ヶ月程度かかります。プロの作品と同じ行程をたどり、お天気、窯焚きのサイクルにもよりますので、申し訳ございませんが、お届け日はご指定いただけません。ご了承ください。
作品のお送り先は、管理の都合上、1グループ様1カ所となります
その他、現地の注意事項をご確認の上ご利用ください。

できあがり作品の一例はこちらをご覧ください。