ゴールデンウィークの営業と陶芸体験について

2013/04/24

こんにちは。
今年もゴールデンウィーク期間中の営業についてたくさんお問い合わせをいただきありがとうございます。

萩焼会館では例年通り、GW中も無休で営業いたします。萩焼のお買物、陶芸体験、帰省のお土産選びに、ドライブがてらに…などなど、毎日営業していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

陶芸体験教室も毎日開催! 当日受付(予約なしでOK)でご参加いただけますので、「どの体験がいいか分からない(?_?)」という方は、店頭で見本などをご覧になってからのお申し込みでも大丈夫です♪

 

■陶芸体験開催時間
9:00~11:30、13:30~15:30の30分ごとにスタート
※スタート時間までに館内にて受付をお済ませください。
各体験の詳細は以下の通りです。

●絵付け体験
器に絵や字を書く体験です。形ができているので誰でも手軽にオリジナル作品ができます。
< 料 金 > 1点1,260円(湯呑・小皿)~2,100円(マグカップ)
<所要時間> 30分程度
●手びねり
陶土から形を作る体験です。湯呑、マグカップ、置物など色々な造形が楽しめます。
< 料 金 > 1点2,100円
<所要時間> 60分程度
※今年度から造形用の小道具を増やしました
●電動ロクロ ※ご予約をおすすめします
電動ロクロで成形する体験です。プロのような本格的な仕上がりが魅力です。
(中学生以上対象)
< 料 金 > 1点4,200円
<所要時間> 30分程度
※いずれの体験も別途お届け時の梱包送料が必要です。

絵付け体験・手びねり体験は受付先着順にご案内(同時に100名様程度体験できます)、電動ロクロ体験はお申し込み先着順(3名様までご一緒に体験できます。お電話でのご予約可)となります。

作品はおおむね1ヶ月から2ヶ月程度でお届けいたします。プロの作品と同じ行程をたどり、自然の条件や窯焚きのサイクルなどもありますのでちょっとお時間をいただきますが、丁寧に仕上げたものをお送りしています。

できあがり作品の一例はこちらをご覧ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!