お盆も休まず営業いたします

2014/07/19

萩焼会館は、お盆を含む夏休み期間中、休まず営業しています!
萩焼、お土産のご購入、陶芸体験など、お気軽にお越し下さい。

営業時間 : 8:00~17:00

■陶芸体験について

絵付け体験・手びねり体験は店頭受付順にて、電動ロクロ体験はお申込先着順(お電話でのご予約可)にてご案内します。

●9:00~11:30、13:30~15:30の30分ごとにスタート
※スタート時間までに館内にて受付をお済ませください。
※絵付け・手びねり教室は100名様程度収容できますが、満席等により次回以降の開催時間へのご参加となる場合は受付順に優先的にご案内いたします。

各体験の詳細は以下の通りです。(体験料は税別)

●絵付け体験
器に呉須という染料(単色)で絵や字を書く体験です。手軽にオリジナル作品ができ、作品が使いやすいのも特長です。
< 料 金 > 1点1,200円(湯呑・小皿)~2,000円(マグカップ)
<所要時間> 30分程度
●手びねり
陶土から形を作る体験です。湯呑、マグカップ、置物など色々な造形が楽しめます。
< 料 金 > 1点2,000円
<所要時間> 60分程度

※いずれも小学校中学年程度からが対象年齢となります。小さなお子様をお連れの場合は、保護者の方が制作に参加させてあげてください。

●電動ロクロ
電動ロクロで成形する体験です。プロのような本格的な仕上がりが魅力です。
(中学生以上対象)
< 料 金 > 1点4,000円
<所要時間> 30分程度
※いずれの体験も別途お届け時の梱包送料が必要です。
【陶芸体験でよくある質問】
◆何か用意が必要ですか?
陶芸に必要なものは準備されていますので、ご自身でご用意いただくものは特にありません。
何を作るか(描くか)などをあらかじめ考えておかれると制作がスムーズです。
◆夏休み中に届きますか?
申し訳ございませんが、お届けまでには約1~2ヶ月かかります。
制作から本焼きまでは様々な工程があり、自然条件や窯焚きのサイクルによってもかかる日数が変わります。お届け日のご指定は承れませんのであらかじめご了承ください。
お届けまでちょっとお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。
できあがり作品の一例はこちらをご覧ください。